よくあるご質問(アプリご利用者さま向け)

  • Q 支払いができませんでした。
    ひらく
    A

    お客さま(ユーザー)のスマートフォンとかながわPayアプリで以下をご確認いただき、それでも解決しない場合は、コールセンターへご連絡ください。

    • スマートフォンで通信エラーが発生していなかったか
      (Wi-Fi設定がONになっている場合、通信キャリア等が提供するWi-Fiサービスに意図せず接続されてしまい、 接続したWi-Fiサービスの電波環境が良くない状態の場合にエラーとなってしまうケースがあります。 エラーとなってしまう場合には、Wi-FiをOFFにしてモバイル通信を用いることをお勧めします。)
    • かながわPayアプリを通じて選択したQRコード決済サービスが、スマートフォンにインストールされているか
    • かながわPayアプリを通じて選択したQRコード決済サービスは、支払い金額に対してチャージ金額等が不足していないか
    • かながわPayアプリを通じて選択したQRコード決済サービスは利用限度額に達していないか
  • Q 支払い額の一部だけにかながわポイントを利用することはできますか?
    ひらく
    A

    支払い額の一部だけにかながわポイントを利用し、残額を対象のQRコード決済サービスで支払うことは可能です。
    手順は以下の通りです。

    • ①購入金額入力画面で支払う金額(税込)を入力 ※入力は利用予定のポイント分も含めた総額
    • ②かながわポイントの利用について「一部分のみ使用」を選択し、利用するポイント数を入力
    • ③残額の支払いについて、支払い方法(利用するQRコード決済サービス)を選択
    • ④利用するQRコード決済サービスのアプリが起動するので、残額の支払いを実行

    ※残額はQRコード決済サービスでの支払いとなるため、かながわPayアプリとは別に、利用するQRコード決済サービスのアプリをダウンロードし、登録している必要があります。
    ※店舗によって利用できるQRコード決済サービスが異なりますので、かながわPayアプリやホームページの対象店舗検索でご確認ください。
  • Q 領収書が必要な場合はどうすればいいですか?
    ひらく
    A

    ご利用された店舗に、領収書の発行をお申し出ください。

  • Q 分割払いはできますか?
    ひらく
    A

    分割払いはできません。お支払いは一括でお願いいたします。

  • Q 支払いはスマートフォンの通信圏外でも可能ですか?
    ひらく
    A

    スマートフォンの通信圏外では支払いができません。
    スマートフォンキャリアの電波やWi-Fiなどのネットワーク接続が必要です。
    (Wi-Fi設定がONになっている場合、通信キャリア等が提供するWi-Fiサービスに意図せず接続されてしまい、 接続したWi-Fiサービスの電波環境が良くない状態の場合にエラーとなってしまうケースがあります。 エラーとなってしまう場合には、Wi-FiをOFFにしてモバイル通信を用いることをお勧めします。)

  • Q 各QRコード決済サービスの利用限度額を教えてください。
    ひらく
    A

    かながわPayアプリに利用限度額はありませんが、各QRコード決済サービスに利用限度額があります。
    なお、各QRコード決済サービスの利用限度額については変更となる可能性がございますので、最新の内容については各QRコード決済サービスのサイトよりご確認ください。

    〈au PAY〉

    • 1回の利用限度額:30万円
    • 1日の利用限度額:50万円
    • 1か月の利用限度額:200万円

    〈d払い〉

    【電話料金合算払いからの支払い】
    設定可能ご利用限度額の範囲内にて、1,000円単位でご利用限度額を設定可能です。初期設定は1万円/月となります。
    ※お客さまのご利用状況、お支払い状況などにより、ドコモがご利用限度額を設定する場合がございます。
    設定可能ご利用限度額の範囲など、詳細はこちらをご確認ください。
    https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/term/tell_term.html別ウィンドウで開く
    【d払い残高からの支払い】
    d払い残高の範囲内でご利用可能です。d払い残高の受入限度額は100万円までとなります。
    チャージ、送金など、その他機能のd払い残高利用上限額についてはこちらをご確認ください。
    https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/term/zandaka_term.html別ウィンドウで開く

    【dカードからの支払い】

    dカードのご利用限度額に準じます。
    https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/term/dcardetc_term.html別ウィンドウで開く
    【dカード以外のクレジットカードからの支払い】
    • オンライン本人確認を未実施のお客様:5万円/月
    • オンライン本人確認を実施済みのお客様:50万円/月
    となります。オンライン本人確認についてはこちらをご確認ください。
    https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/term/dcardetc_term.html別ウィンドウで開く

    〈はまPay〉

    1日の利用限度額:3万円(お客さまの設定で10万円に変更可能)

    〈LINE Pay〉

    ※お客さまごとに異なる場合があるため、詳細についてはLINE Payにご確認ください。
    • 「LINE Cash(本人認証未済)」1回の利用限度額:10万円
    • 「LINE Money(本人認証済)」1回の利用限度額:100万円

    〈楽天ペイ(アプリ決済)〉

    ご利用店舗・楽天の会員ランク・楽天ペイアプリのご利用状況等によって、ご利用上限金額が異なります。
    詳細は下記の楽天ペイのサイトをご確認ください。
    https://appuser-help.pay.rakuten.net/%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%81%AB%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E9%87%91%E9%A1%8D%E3%81%AB%E4%B8%8A%E9%99%90%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%3F-615b1604e95a560022b020aa別ウィンドウで開く

    〈AEON Pay(iAEON)〉

    • 1回の利用額は最大税込50万円まで利用可能です。
    • ※スマートフォンにiAEONのダウンロードと設定がされていないと、AEON PayでのかながわPayアプリの利用はできません。
    • ※イオンマークのクレジットカード・デビットカードのご利用可能額は変更されません。
    • ※イオンカードの利用可能額を確認する方法につきましては下記をご確認ください。
    • https://faq.aeon.co.jp/faq/show/442?site_domain=default

      別ウィンドウで開く

  • Q 支払いのキャンセル(返金)はできますか?
    ※返品する、間違った金額で支払ってしまった 等
    ひらく
    A

    お支払い後のキャンセル(返金)は、店舗でのお手続きが必要です。
    ご利用いただいた店舗にご相談をお願いいたします。

    なお、返金期限はお支払いが完了した時刻から120時間未満までとなりますので、ご注意ください。

  • Q かながわポイントによる支払いを店舗でキャンセル(返金)してもらった場合、そのかながわポイントはいつ戻りますか?
    ひらく
    A

    かながわポイントは即時に戻されます。

  • Q ”かながわポイント”と各QRコード決済サービスの独自ポイントは併用利用できますか?
    ひらく
    A

    併用利用できます。利用方法はQRコード決済サービスごとに異なりますので、以下をご確認ください。

    〈au PAY〉
    Pontaポイントを事前に残高へチャージしていれば利用できます。

    〈d払い〉
    かながわPayアプリを通したお支払いは「随時決済」となるため、事前に随時決済利用時のdポイント利用設定が必要です。
    設定方法は以下サイトをご参考にしてください。
    【かながわPayにおけるd払いのポイント利用・d払い残高の利用について】(別ウィンドウで開く)

    〈はまPay〉
    独自ポイントはありません。

    〈LINE Pay〉
    お支払いの都度、LINE Payの金額確認時に利用するポイントを設定できます。

    〈楽天ペイ(アプリ決済)〉
    お支払いの都度、楽天ペイ(アプリ決済)の金額確認時に利用するポイントを設定できます。

    〈AEON Pay(iAEON)〉
    クレジットカードを紐づけしたイオンペイでの支払いのみ可能です。
    WAONポイントを併用してのお支払いは不可となります。

  • Q キャンペーン期間中の支払い方法を教えてください。
    ひらく
    A

    かながわPayアプリを通して、店頭に設置されているQRコードを読み取り、お支払いをお願いいたします。
    手順は以下の通りです。

    • ①かながわPayアプリを起動して、店頭に設置されているQRコードを読み込むためのカメラを起動
    • ②店舗に設置されているQRコードを読み込んで、支払う金額(税込)を入力
    • ③支払い方法(利用するQRコード決済サービス)を選択
    • ④利用するQRコード決済サービスのアプリが起動するので支払いを実行
       (d払いは、自動ログイン設定が完了していれば、d払い画面の起動がスキップされます)

    ※かながわPayアプリとは別に、利用するQRコード決済サービスのアプリをダウンロードし、登録している必要があります。
    ※かながわPayアプリを通してAEON Payで支払う場合、iAEONからのみ支払いができます。
    イオンウォレットからの支払いはできませんので、ご留意ください。

    ※今回のキャンペーンでは、スマートフォンの画面にバーコードを表示させて、店員が読み取る方式はご利用できません。
  • Q d払いアプリでの支払い方法と、かながわPayで支払いをしたd払いの支払い方法が異なっています。変更は可能ですか?
    ひらく
    A

    かながわPayアプリより以下手順で変更ください。
    d払いアプリからの変更はできません。

    • ①かながわPayのアカウントから、【d払い】自動ログイン設定⇒「解除」を押下
    • ②再度アカウントから、【d払い】自動ログイン未設定⇒「設定する」を押下
    • ③②から遷移後、d払いのID/PW入力画面が表示されるため、入力
    • ④d払いの随時決済承諾画面が表示されるため、決済詳細を押下し、利用したい支払い方法を選択
よくあるご質問
(事業者・加盟店さま向け) はこちら

かながわPayキャンペーン事務局

050-2018-1109

受付時間:全日 10:00〜19:00